2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロランくんの魔導士候補選抜戦

お久しぶりです。
とてつもなく久しぶりの更新です…!
ずっと凍結したままで申し訳ありませんでしたorz
楽しみにして下さってた方(…がいらっしゃるか分かりませんが)、すみません。

これからまた不定期になると思われますが、ちょこちょこ更新
していけたらなと思っております。
「まったりククリア日記」どころか「亀以下!のろのろ日記」になりそうです…


さて、プレイ日記ですが。
期間が空きすぎて読んで下さる方も、リオ?こいつ誰だっけ?状態に
なる可能性が高いですので簡単におさらいを。(妄想成分入ってるので注意)


〜これまでの主な登場人物〜
 
rio.pngリオ・キャラウェイ
リオ
PC。おおらかな性格。
当時アスター神官であったロラン・スピンドルに惚れ、めでたく恋人、婚約へ。
基本的に明るく穏やかだが、夜な夜な好きな人の枕元でハァハァしたりと、
時折アブない行動に出る。ちょっぴり夢見がち。
農場員になって一番嬉しかったことは「可愛い服が着れること」らしい。


ロランデフォルトロラン・スピンドル
ロラン
リオの恋人。
1つ年下の元アスター神官。のんきな性格。
質問されても「ごはん食べたい」と言ってたりと、のんびりマイペース。
話しかければ「ご飯の準備」「茸を採る」など、どうやら食べることが好きなよう。
神官を辞めた途端、しょっちゅうチューをねだるように。
パンを焼いていようがラダの世話してようがお構いナシ。
結論。すきなもの:ごはん、ちゅー


メル顔グラメル・アッカー(↓の絵が壊滅的に似てないのは気にしない(笑)
メル
リオの一番最初にできた友人。
移住したての頃、右も左も分からないリオに仕事や武術のことを教えてくれた。
しかし、その後恋人が既にいるにも関わらず、リオに猛アタック。
試合観戦でリオの真後ろや隣をキープするなど、
その姿はまるでストーカー。詳しくはこちらの記事で。
その他にもネタ的な行動をとる事が多く、よくプレイヤーを笑わせてくれる。


では、プレイ日記へどうぞ!と書こうと思ったら…

途中のスクショが何故か消えていた…o.....rz

結婚式、1人目出産など大事なところが全部消えてました…OTZ おぅふ
なんてこったい…

仕方がないので、記憶を掘り起こして現在あるスクショまで追いつくまでは
残ってたスクショ+漫画等を載せながらプレイ日記を書いていくことにしました。
急に形式が変わって申し訳ありません(>_<)

では今度こそプレイ日記はじまりで〜す(^^;)


10日は試合観戦にきました。
ロランVSジャックル
なんでかというと、ロランくんがいつの間にか魔導士候補選抜戦にエントリーしてたんです。
これは応援にいかなければ!ということで。
更にお相手はパス移住者さんのジャックルくん!
わーがんばれ〜!!

…というかその前にですね…

となりのメメル
また隣なんですけどwwww
なんなの!?この確率は一体……!
完全ランダムのはずなのに、どうしてこう何回もww
もうこれは中の人がいるとしか…(^q^)


一方そのころロランくんは…(携帯画像のため見辛くてすみません)
気になって試合に集中できなかった
ヤキモチやいてたら負けましたとさ☆


〜後日〜
魔導士になりたい理由
あれ、なんだかロランくんがアホの子みたいに…(^ω^;;)
(1コマ目のリオは「ねぇどうして魔導士になりたかったの?全然知らなかった」
 と言っています。読み辛くてごめんなさい)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://poyo2wn.blog.fc2.com/tb.php/8-be4d1cd7














