2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せな日々

142年、新年です!
この国に移住してきて、もう2年目に突入するんですね。
早いものだなぁ。





はい、今回も移住者さんをお迎えいたしました!
チガントさん
るりんさんのキャラ、チガント・ビュセールさんと

エータくん
いちこさんのキャラ、エータ・ハウエルくんです!

ようこそいらっしゃいませ!
よろしくお願いしますね♪


あっ!
農場員になった
服が変わりました。昨年の働きが認められ、どうやら農場員になれたようです!
うわ〜い、制服可愛いなーうへへへ!(怪しい)

しんねん遅刻
…なんて、農場員の可愛い服に舞い上がってたら、新年の儀に遅刻しました。リオです。こんにちは。
い、いや違うの。この像を見にきただけですよ?うん。(言い訳)

そうだ、せっかく可愛い服になったんだ。ロランくんに見せにいこう〜っと!
まだ新年の挨拶もしてなかったしね。
ローランくーん。どう、どう?これ!
ん?
新年のロランくん
挨拶もする前にこんなこと言うなんて、不安だったのかな。
当たり前でしょう?
だから…

デートいこ
デートいこ、デート!
あ、ピョンピョンしてるとこお義母さまに見られちゃったw(左にいるエビーさん)
そんなわけで今年もよろしくね、ロランくん。

ジョアナたん
ぐへへへジョアナちゃんは今年も可愛いな〜!!(完全に変態です)
おねえちゃんも一緒にお花うえていい〜?

あっ、王配殿下!
でんか
今年もよろしくお願いします。
王族の割にやけに所持金が少ないのが気になりますが…w


2日。仕事始めがあるようなので、水車小屋に向かいます。
仕事始め
1年間、このメンバーと共に働くことになるようです。
農場長はローレン・コルウェルさん。
台詞で見えなくなってますが、副代表はレジーヌさんとシモーヌさんという
なんだか双子みたいな名前のお二人です。
副代表のオレンジの服いいな〜可愛いな〜。よし、来年は副代表目指そう!

夕方は川辺でデート。
川辺デート

川辺でーと2
うん。あったかい家庭をつくろうね。
子供ができたら、またみんなで来ようね!
人の少なくなった夕暮れの川辺というのも、なかなかいいものです。


4日。今年は料理大会に参加してみました!
料理大会
酒場の店主になってみたいんだよねー。
よし、がんばるぞ!

まずまずのあじ
ま、まずまずの味(´ω`;;)あるぇ?

料理大会は…
やっぱりダメでしたw
うーん残念!来年こそは優勝したいな〜。(あっでも副代表になってた場合、オレンジの服が変わっちゃうかな…w)

ちゅーしよ
あ、ロランくん…ここ仕事場だけど…w
もしかしてなぐさめてくれてるのかな?w
どうでもいいけど、この画像マテオさんにチューしよって言われてるみたいだw

ローレンさん大丈夫?
この日、農場長のローレンさんが病気で仕事にやってきました。
実は、スクショを撮り忘れてしまったのですが、今年の初めにローレンさんの
旦那さまが亡くなられてしまったのです。
きっとそれで体調を崩しちゃったのかもしれないね…気丈に振る舞っているけれど…
大丈夫かな〜ローレンさん…


そういえば。
去年、怒濤のアプローチを仕掛けてきたメルくんが最近大人しいです。
やっと本命の彼女を大事にする気になったのでしょうか。

また今度ね。
こんな顔までされるしw

いやーでも、よかったよかった!
これでメルくんも彼女のレメディオスさんも幸せになれ…
料理もってかれたー
あっ!?


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれが 家で料理をしていたら、
いつのまにか背後に奴がいて、作った料理を奪われていた…」


な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… コールドランスだとかサンダーフレアだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…



ある日、オルルドから旅行者さんがやってきました。
よめない!
バーニス・ル・スュールさん。
シュール…じゃない、スュール?どうやって発音したらいいのかしら…w
すゅーるさん。ばーにす・る・すゅーるさん。
というか、オルルド人に名字がある…っ!

故郷の料理
故郷の料理「南国風スープ」が食べたいという、すゅーるさん。
…オルルドにそんなのあったっけ?料理システムがなかったから分からないだけで、
実はそういう料理があったのかな。
よ〜し、食材を集めておかなくちゃね。


7日はフェルタ祭へ向けてパンを焼きます。農場員って結構忙しいのね。
ぱん
あー、この右上のやつ何かと思ったら、パンを焼くための窯だったのかw
甘〜いイイ香りが立ち込めてるんだろうなぁ〜(*´∀`*)

仕事場でちゅー
で、パンを焼いてる最中でも全く気にしないロランくんww
ちゅーできるようになって、嬉しいんだろうなぁ…神官の時はできなかったもんね。
で、でもねロランくん、マテオさんが向こうで「自重しろよ…」って目で見てるよ!?w

ウイコちゃんと飲み
夜はウイコちゃんと酒場で美味しいものでも食べて、疲れた体を癒します。
今日は思いきり食べようぜ!
ククリアの一緒に飲みに行けるシステム、好きです。


そして、いよいよ今日はフェルタ祭!
ふぇるた
スケジュール盛りだくさん。
こんな盛り沢山だったことを忘れてデートの約束をしてしまったw
あれ…?夕方の大食い比べと宴会って農場員の仕事があったよね…
しまったなー重なっちゃった。
…………まいっか!(適当すぎる農場員。)

精霊ジョアナたん
今年の森の精霊役は、わたしの(!?)ジョアナちゃん(///∇//)
かわいいなーかわいいなー!!

劇のローレンさん
魔導師役はローレンさん!なんだか似合ってます。
…で、ちょっと見辛いのですが、左手前の方をよく見ると観客席から異臭を放っている人がいます。

あれ?データスさんってもしや……


臭い王族
でっ殿下ー!!!ww
お、王族がそれでいいんですか!?w ある意味親しみやすいけど!w
しかも、1年目はちゃんと認識してなかったけど、バグウェルの着ぐるみも着てましたよね?w
うーん、お茶目な方なんだなぁ〜…w

夕方は南の塔でデート。
南の塔でーと
こ、これが噂の頭巾取りチュー/// かっかわいい//

お家でちゅー
家に送ってからも。婚約期間だし、まあ…このぐらいはラブラブになるよね!w
今まで神官だったから分からなかったけど、ホントはちゅーが好きだったのねぇ…w
結婚式の日まであと5日。楽しみだな。

で…大食い大会と宴会ですが…

す、すみませんすっぽかしましたorz
農場員の皆さんごめんなさい〜!!
デートをすっぽかすのは、どうしてもできなかった…いや、仕事もだめだけど!
次からはちゃんと予定を把握しないとな(;∀;)
ま、まあでもゲームだから、ちょっとぐらいは…大丈夫だよね?(コラ)


あ。フェルタ祭やらなんやらで、すゅーるさんに食材届けるの忘れてた!
南国風すーぷがほしいの


すゅーるさ〜〜ん、もってきましたよ〜!


すゅーるさんいません
遅かった。\(^o^)/

ごめんねすゅーるさん
スポンサーサイト

ブログの方にコメントするのは初めてかしら。おじゃまします。
そうなんですよねー!農場員は服がかわいいのはいいのですが、
とにかく仕事が多すぎる!
デートができないよ!出産直後も働かなきゃだよ!w
いよいよ結婚式。楽しみですね♪
[ 2012/03/20 11:44 ] [ 編集 ]

>エノコログサさん
こんにちは!
読んで下さり&コメントありがとうございます(*´▽`*)
農場員は前半特に忙しいですよね〜。農場長ともなると、更に!w
生まれたばかりの赤ちゃんを残して出なければいけないのは、
なかなか心苦しいですw

そろそろピンクプレートがオレンジに…
レイラさんの所のように、温かい家庭を築けたらいいな〜と思います♪
[ 2012/03/20 16:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://poyo2wn.blog.fc2.com/tb.php/7-22cfbe6c














